ディズニーシーのアトラクションのおすすめはどれ?人気のアトラクション一覧!

ディズニーシー

東京ディズニーシーのアトラクションってどんなものがあるかご存知ですか?

開演当時は23個だったアトラクションも2023年12月現在、29個まで増加しています。

今回はディズニーショーのアトラクションのおすすめをご紹介します。

この記事を読むとわかること

  • ディズニーシーのおすすめ絶叫系アトラクションがわかる
  • 小さいお子様向けのアトラクションとその特徴を紹介
  • 人気のアトラクションTOP3とその魅力について解説

ディズニーシーのアトラクション:絶叫系のおすすめ

ディズニーシーのアトラクションの中で、絶叫系が好きな方にぴったりなアトラクションをご紹介します。

*タワー・オブ・テラー

恐怖のホテル「タワー・オブ・テラー」は、フリーフォール型の絶叫アトラクションとして有名です。

落下差はなんと38メートル!

ディズニーリゾートでは珍しい、本格的な絶叫系アトラクションとなっています。

落ちる直前に見ることができる、パークの景色も圧巻ですよ!

*レイジング・スピリッツ

ロストリバーデルタにある絶叫系アトラクションです。

なんと、東京ディズニーリゾートで唯一360度回転するループコースターとなっています。

神秘的な遺跡のなかを絶叫しながら駆け抜ける、貴重な体験ができそうですよ♪


ディズニーシーのアトラクション:小さいお子様向け

小さなお子様や家族連れにぴったりのアトラクションをご紹介します。ゆったり過ごしたり、休憩にもぴったりのアトラクションですよ♪

*ヴェネツィアン・ゴンドラ

カップルやファミリーでゆったりと過ごしたい時におすすめのアトラクションです。

ゴンドラにのって、東京ディズニーシーのメインハーバーを周遊します。
昼と夜では景色が違うのもポイントです。写真撮影にもおすすめのアトラクションですよ♪

*シンドバッド・ストーリブック・ヴォヤッジ

シンドバットとお供の「チャンドゥ」と一緒に冒険の旅にでるアトラクションです。シーのアトラクションの中では、待ち時間が短めなのもおすすめポイントです。

船に乗ってシンドバットのお話を楽しむアトラクションになっているので、すこし休憩したいパパママにもぴったりです!

*スカットルのスクーター

マーメイドラグーンにある、子供向けのアトラクションです。ヤドカリ型の乗り物に乗ると、180度回転しながらクルクル進んでいく、コーヒーカップタイプのアトラクションです。

絶叫系アトラクションが苦手な人にもおすすめです。

ディズニーシーのアトラクション:大人気TOP3

ディズニーシーのアトラクションのなかでも人気のあるものを3つご紹介します。

*ソアリン:ファンタスティックフライト

2019年にオープンした比較的新しいアトラクションです。

シアター兼ライド型のアトラクションになっています。

ゲストは空飛ぶ乗り物「ドリームフライヤー」に乗って、世界遺産や大自然をめぐる冒険の旅を楽しむことができます。

待ち時間必須のアトラクションですが、館内の展示物も充実しているので楽しく過ごすことができますよ!

*トイ・ストーリー・マニア!

映画「トイ・ストーリー」の世界を味わえるアトラクションとしてお馴染みの大人気アトラクションです。

ライドに乗ったら、ターゲットをひたすらうちまくるシューティングゲームです!大人も子供も楽しめるアトラクションですよ!

*センター・オブ・ジ・アース

未知なる地底世界を探検するライド型アトラクションです。

地底世界の神秘的な世界を楽しんだあとは、猛スピードで地下世界から脱出するスリルが待っています。

暗闇の中を進む時間が比較的長めなアトラクションなので、苦手な方はご注意ください。

ディズニーシーのアトラクション:身長制限がある!

今回ご紹介したアトラクションには身長制限があるものもあります。

アトラクション入り口でキャストに身長を測ってもらうことができるので、小さなお子様の身長が心配な場合は一度尋ねてみましょう。

ディズニーシーのアトラクション:まとめ。

ディズニーシーのおすすめのアトラクションをご紹介しました!

ディズニーランドに比べて、絶叫系アトラクションが多いと言われているディズニーシー。

マーメイドラグーンエリアにはキッズ向けのアトラクションも沢山あり、大人も子供も楽しめるパークとなっています。

今回ご紹介した、アトラクションは待機時間も長めのものがありますので、有料パスやサービスを上手に活用して遊んでくださいね!

タイトルとURLをコピーしました