ディズニーシーの入場者数は1日何人?制限はあるのか1日最大何人かも!

ディズニーシー

感染対策のガイドラインも廃止された2023年度のディズニーシーですが、入場者数の制限は継続しているという情報がありますよね。

 

制限がある場合は、ディズニーシーのチケットが入手できるかどうかに関わってきますので知っておきたいです。

ただ、気になるのは「ディズニーシーの入場者数は1日何人になっているのか?」「制限はあるのか?」とういうことではないでしょうか。

 

自分が行きたいと思っている日のチケットが入手できなくなると困りますし、入場者数を把握してしっかり計画を立てておきたいですからね。

 

そこで、今回は「ディズニーシーの入場者数は1日何人?制限はあるのか1日最大何人かも!」と題して調べてまとめました。

ディズニーシーの入場者数は1日何人?

ディズニーシーの入場者数は1日何人かは発表していないことがわかりました!

ただ、オリエンタルランドは2023年4月末日に純利益は前期比の約10倍と発表していることから、昨年と比べると大幅に入場者数がUPしているといえるでしょう。

夏休みに入って暑いですが感染対策でなかなかディズニーシーに行けなかった人も、今年の夏こそは行きたいと考えており大混雑している様です。

ただ、2023年の夏は猛暑が続くことから熱中症にかかる可能性が高くなっていることが心配です。

 

熱中症対策をばっちりして、暑さ対策グッズを持参してディズニーシーへ向かいたいですね!

 

ディズニーシーの入場者数に制限はあるのか?

入場制限は最大何人かについても明確には発表されていませんが、4万5千人~6万人程度に制限を設けているとの情報がありました。

2021年は感染対策真っ最中でしたから、入場者数は2万人程度に制限されていたようです。

20周年のディズニーシーでも待ち時間はほとんどなくアトラクションを楽しめたという状況はまさに驚愕でした。

 

そこから徐々に入場者数が緩和され、2023年の3月頃から6万人程度まで拡大されていき、7月現在も継続している状況です。

 

ガラガラだった時と比べると2~3倍の入場人数ですから、混雑しているように思えますが2018年に過去最高の入場者数を記録したときよりは少ないと推測します。

ディズニーシーの入場者数は最大何人か?

全てのチケットが完売している日は1日あたり6万人程度が入場している日ではないかと予想できます。

 

全てのチケットが完売されている日は、入場者数が最大の6万人になっているのではないかと予想します。

 

ただ、ディズニーシーは入場者数は最大何人と発表しているわけではありませんので、あくまで予測になります。

ディズニーシーでは2023年、様々なイベントも開催されています。

ダッフィーやシェリーメイファミリーのイベントやびしょ濡れイベントなども開催されており、大変盛り上がっています。

暑い夏にびしょ濡れイベントは最高に盛り上がります。

着替えを持っていくのは荷物になりますが、それ以上にストレス発散できますので、心ゆくまで楽しんでくださいね。

 

2023年はかなりの猛暑になると予想されますので、くれぐれも熱中症対策を忘れないようにしてくださいね。

こまめな水分補給と、暑さ対策グッズの持参をお願いします。

思い出に残る楽しいひとときをディズニーシーで過ごせますように!

まとめ

今回は「ディズニーシーの入場者数は1日何人?制限はあるのか1日最大何人かも!」と題して調べてまとめました。

ディズニーシーの入場者数は1日何人なのかは発表されていませんが、制限は設けられているようでした。

 

制限人数も詳細は発表されていませんが、恐らく1日最大6万人程度ではないかと予想されます。

暑さ対策をしっかり行い、熱中症予防を万全にしてディズニーシーをめいいっぱい楽しんでくださいね。

タイトルとURLをコピーしました