ディズニーランドのグリーティング!抽選の攻略法とエントリー方法!

ディズニーランドで好きなキャラクターとのグリーティングを楽しみたかったら、抽選にエントリーすることが必須です。

 

キャラクターとのグリーティングはテンションUPしますし、本当に楽しいので何としてでも当選させたい方も多いのではないでしょうか。

 

ただ、気になるのは「ディズニーランドのグリーティング抽選の攻略法は?」「ディズニーランドのグリーティングのエントリー方法は?」ということではないでしょうか。

 

少しでもグリーティングの抽選で当たる確率をUPさせる方法があれば知りたいですよね。

また、入園後パーク内で速やかにエントリーできるようにエントリー方法を把握しておくことも大切です。

そこで、今回は「ディズニーランドのグリーティング!抽選の攻略法とエントリー方法!」と題して調べてまとめました。

ディズニーランドのグリーティング!

大好きなキャラクターをがに間近に見えるチャンスに恵まれるグリーティング!

大人から子どもまで大はしゃぎしてしまうこと間違いなしのグリーティングは、大人気イベントの1つとなっていますね。

 

4年ぶりにミッキーやミニーとのグリーティング時に、タッチやハグなどもできるようになりましたので本当に楽しみで仕方ないです。

 

一緒に写真を撮ることもできるので、ディズニーランドに行った最高の思い出の1つになります。

2023年は100周年アニバーサリーということもあって、特別なコスチュームでキャラクターたちが登場してくれるのも楽しみです。

 

特別なコスチュームで現れるキャラクターたちと一緒に写真を撮ったりハグができたら、こんなに嬉しいことはないでしょう。

 

ディズニーランドのグリーティングは外せないイベントの1つといえます。

ディズニーランドのグリーティング!抽選の攻略法は?

グリーティングは抽選で行われますが、抽選に当選するための攻略法(穴場の時間帯)はこちら!

・朝一枠が穴場
・最終枠も穴場
・昼間の時間帯も穴場(13:00~15:00)
ディズニーランドのグリーティングは6つの時間帯の枠で区切られています。
①9:00~11:00
②11:00~13:00
③13:00~15:00
④15:00~17:00
⑤17:00~19:00
⑥19:00~21:00
比較的穴場と言われているのは、①③⑥の時間帯の枠です。
①の朝一枠は、アトラクションを1番に考える方が多いから穴場となっていると思われます。
⑥の最終枠は、帰宅しなければならない人が増える時間帯ですので穴場となっているのでしょう。
③の昼間の時間帯は、レストランを予約している方やパレードなどの時間帯と重なることから比較的穴場の時間帯と言えます。
今まであまり当選に恵まれなかったという方は、上記の3つの時間帯の枠を狙うようにしてエントリーしてみてはいかがでしょうか。

ディズニーランドのグリーティングエントリー方法は?

グリーティングエントリー方法はこちら!

①東京ディズニーリゾートアプリとディズニーアカウントの登録をする

②東京ディズニーリゾート公式アプリを開き、ログインする

③画面下にあるエントリー受付をタップする

④利用したい施設のカテゴリをタップする

⑤エントリー受付をしたい人数分のパークチケットを選択する

⑥エントリー受付をしたい施設の時間を選択する

当選すると二次元コードが発行されますので、利用時間までにエントリーに当選した施設にいくようにしましょう!
スマホを持参していない場合は、施設入り口のキャストにその旨を伝えることで対応してもらえますよ!
エントリー受付に外れた場合は「予約を手配できませんでした」という表示があり、二次元コードの発行はありません。
他の施設のエントリー受付は可能ですので、他の施設のエントリーもしてみましょう!

まとめ

今回は「ディズニーランドのグリーティング!抽選の攻略法とエントリー方法!」と題して調べてまとめました。

 

ディズニーランドではグリーティングに参加したい場合は抽選が必要となります。

抽選に当選したい場合、当たりやすい時間帯がありますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

 

今年は4年ぶりにグリーティングでのタッチやハグなどが復活していますので、心待ちにしている方もたくさんいて当たりにくいかも知れません。

 

上手に当たりやすい時間帯を狙ってみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました