ディズニーシーの新エリアはいつOPEN?最新情報をお届け!

東京ディズニー・シーの新エリアのオープン日が正式に発表されましたね。

新エリア「ファンタジースプリングス」のオープン日は2024年6月6日とのことです。

この記事では、新エリアについて今公開されている新情報をご紹介します。

ディズニーシーに新エリアができる!?

東京ディズニーシーに新エリアがオープンすることになりました。

新エリアの名前は「ファンタジースプリングス」。

東京ディズニーシーでは、八番目のテーマーポートとなります。

このエリアは映画、「アナと雪の女王」「塔の上のラプンツェル」「ピーター・パン」をテーマにしています。

また、新たにディズニーホテル「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」が開業することも決まっています。

ディズニーシーのエリアの中では、総開発面積が約14万m2 と最大エリアになるとのことです。

JALでは、オープン前に新エリアを楽しむことができる、新プレビューパスポートを賞品としたキャンペーンもスタートしています。

新エリアオープンに向けて、期待が高まりますね♪

ディズニーシーの新エリア:新しいアトラクションは?

2023年11月現在、公開されている新アトラクションについての情報をご紹介します。

アナとエルサのフローズンジャーニー

アナとエルサの姉妹の物語を楽しむことができるアトラクションです。

ゲスト達は、ボートにのって映画で流れた名曲とともに、映画のストーリーをゆったりと楽しむといった内容になるとのことです。

体験時間は約6分30秒になる予定です。

ラプンツェルのランタンフェスティバル

このアトラクションでは、年に一度のランタンフェスティバスに向かうボートに乗ることができます。

映画に登場する色々なシーンを巡りながら、恋に落ちたラプンツェルの「今までで最高の1日」を過ごす道のりを体験することができます。

体験時間は約5分間となる予定です。

ピーターパンのネバーランドアドベンチャー

ゲスト達は、映画に登場する「ロストキッズ」の一員になってピーターパンの世界に旅立ちます。

ボートにのりこみ、ゴーグル着用で3Dの世界を楽しめる様です。

なお、このアトラクション体験時間が約6分間のライドアトラクションで、身長102cm以上の制限があることが発表されています。

フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー

「ピクシー・ホロウ」で働き始めた、ティンカーベルのお手伝いをするアトラクションです。

その内容はデリバリーサービス!

春夏秋冬のそれぞれの季節にわかれた場所を訪れて、いろいろな荷物を配達していくライドタイプのアトラクションで、体験時間は約2分間となっています。

エリア内にオープンするレストランやショップ

エリア内にはそれぞれの映画の世界をモチーフにしたショップやレストランがオープン予定です。

現在公開されている情報をご紹介します。

  • アナと雪の女王
    アレンデール城内にレストラン「アレンデール・ロイヤルバンケット」「オーケンのオーケンフード」がオープン予定です。
  • ラプンツェルの森
    酒場をモチーフにした「スナグリーダックリング」。
    さまざまな雰囲気のダイニングエリアが用意されているとのこと。
    食事の時間も楽しくなりそう!
  • ルックアウト・クックアウト
    ロストキッズ達がつくったレストラン。
    ネバーランドに漂着した難破船や漂流物を材料にして作った建物は雰囲気たっぷりです。

ディズニーシーの新エリア:ファンタジースプリングスホテル

新エリアには、パーク内に「ファンタジースプリングスホテル」が開業することが決定しています。

このホテルはデラックスタイプの「ファンタジーシャトー」と、ラグジュアリータイプの「グランドシャトー」の2棟で構成されているとのことです。

またパークに面するように3つの飲食施設もオープン予定です。

特別な時間を過ごしたい方向けのホテルといえそうです!

ディズニーシーの新エリア:注意しておきたいこと!

「ファンタジースプリングス」エリアは公開直後は、入場制限がされるようです。

入場には、ファンタジースプリングス内のアトラクションのスタンバイパス(無料)やプレミアアクセス(有料)が必要になります。

混雑状況によっては、プレミアアクセスなしでも入場できる場合があるようですが、オープン直後に遊びに行きたい方はパスを取得することをおすすめします。

ディズニーシーの新エリア:まとめ

ディズニーシーの新エリア「ファンタジースプリングス」をご紹介しました。

オープンは2024年6月6日となっています。開業が楽しみですね。

オープン直後は入場制限がされるようなのでご注意ください!

今後発表される新情報を待ちましょう。

タイトルとURLをコピーしました